my favorite racket

e0038624_1684961.jpg←僕愛用のラケット、nSix-One Tour 90です。ウインブルドン3連覇を成し遂げたR・フェデラー使用モデルです★

 本日は週1日のテニススクールの日。研究室にいてもやる気がしないので早々と帰宅。ところが家についてから重要なことに気づいた。

 研究室にラケット置きっぱなしやぁぁぁぁぁぁ!!・・・(涙)

 フェース面積90inch・フレーム厚17mm均一のこのラケットになれてしまうと、他のフェースやフレーム厚の大きなラケットではなかなか感覚がつかみにくいのです。果たして今日のレッスンは大丈夫だろうか・・・とりあえず違うラケットでなんとか乗り切ろう(^^;)

 ちなみにこのラケットを購入した理由は、ズバリ!!フェデラーのプレーを見てです(笑)実際このラケットに変えてからすべてのショットが格段にレベルアップしました。片手バックなんか特に顕著にレベルアップしましたね★

 目指すはフェデラーのような、完全無欠のプレーヤーです!!(* ̄ー ̄*)q
[PR]

  # by antacos | 2005-08-02 16:42 | 日記

神の存在?

e0038624_13544173.jpg 本日は昨日お酒を飲んでボーとしてるのもあって、大学をサボって録画しておいたK1ハワイGPを見てみました(笑)

 WG開幕戦の切符をかけたトーナメントでは、立ち技ど素人が大半、こんなんで立ち技最強か?って感じなメンバーでした。結果は剛力王グッドリッジの圧勝でした。彼はいったんPRIDEを引退してK1に復帰したんですが、まじめに練習しているようで、K1の門番的存在になりつつありますね。

 そして地元で念願の試合となった横綱曙。結果は予想通り、公開リンチ状態でしたね。どんどん泥沼にはまっているような・・・彼にはとりあえず減量をオススメしたい。

 いつからこんなイロモノショーになったか知りませんが、K1のレベルは落ちてしまいましたね。フグ・アーツ・ベルナルド・ホーストの四天王時代が懐かしいです・・・

 と言いつつ、9/23のK1WG開幕戦(大阪ドーム)はキッチリ会場に観戦しに行くつもりであります★やっぱ生はいいですよ~v(^-^)v
[PR]

  # by antacos | 2005-08-01 14:07 | 日記

仕事後の一杯

今日は夕方までバイトだったので、バイト後に友人のK野君と飲みに行きました。

久々の飲み屋だったけど、サワー2杯で酔ってしまいました。

相変わらず酒に弱い俺・・・

K野君は芋焼酎をおいしそうに飲んでいて、大人やなあと思いました。

ちなみにビールも飲めない僕、社会人になったら苦労しそうですなぁ・・・
[PR]

  # by antacos | 2005-07-31 23:07 | 日記

ブログ作った、ほう!!

どうも、大阪市内の大学院に通う儀ラスと申します。

日々大学院にて研究にいそしんで(?)おります。

日記感覚で何かあれば随時書き込んでおこうと思うので、そこんとこよろしくですw

とりあえず今回はこの辺でw
[PR]

  # by antacos | 2005-07-30 22:59 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE