HERO'Sの感想

e0038624_122672.jpg 本日はHERO'Sトーナメント準々決勝と準決勝のテレビ放送でした。8人中6人が日本人という…まぁイロモノショーと化しているK-1重量級と違って実力者が集まっているので楽しみなトーナメントです。

 まず須藤元気の準々決勝、宮田和幸を2Rにバックから変則的な腕ひしぎで一本勝ち、準決勝では高谷裕之を2R三角締め一本勝ちし、決勝進出を決めました☆

 もう一方の山では山本KID徳郁が準々決勝でホイラー・グレイシーを2RKOで破り、準決勝では2R左目じりのカット・流血のTKOで宇野薫を破り、決勝進出を決めました★

 日本人だらけでしたけど、先日の開幕戦で外国人選手に勝ってこうなったので、実力的には申し分ないでしょうし、見てておもしろかったです。開幕戦でアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラを破った所英男は、宇野薫の経験に負けたって感じでしたね。でもいい試合でした。

 よって決勝は須藤元気vs山本KID徳郁です。この対戦は12/31、Dynamite(大阪ドーム)で行われます。番組内で特別先行予約を行っていたので必死で電話かけまくりました。そしてかけ続ける事40分、ようやくチケットをおさえる事ができました…(ホッ)

 大晦日は魔裟斗も出るだろうし、去年の曙vsホイス・グレイシーほどの糞カードもないでしょうし、楽しみです★ボビーは出るのかな(笑)

 やっぱ今年も格闘技観戦で年越しを迎えるのね、俺って…
[PR]

  # by antacos | 2005-09-07 23:48 | 日記

そろそろ就職活動かぁ…

 なんだかんだでもうすぐ就職活動な雰囲気。オレは何になればいいのか、研究室でアカギを読みながらリクナビや企業のホームページで企業研究なるものをやっておりました。

 オレは生物系の学科ですが、クソ研究室のクソ指導教員付きでテーマもクソ。学生が全く育たないテーマだし教員も無能。与えるテーマに問題がある。学生が育たないようなテーマはダメだ、排他すべきだ。そもそもあんなの“研究”じゃない、“雑用”同然だ。ネタがないからって同じテーマをダラダラ何年も続けて、やらされている方はいい迷惑だ。修士1年の今になっても全く成長していない。成長する気すらしない。

 製薬だが、研究職なんかもってのほかだし、うちの大学なんかじゃ到底雇ってくれるはずもない。臨床開発なら受かる可能性はあるだろうが、オレに向いているのだろうか…

 化粧品、食品の研究職も、オレには向いていないだろう。なんせ成長していないから。開発もどうなんだろう。そもそも研究と開発の違いってなんだ???もうわけがわからない。

 こんな感じで研究室での研究、そしてこの先待ち受ける就職活動に多大なる不安を抱えております。やっていけるのだろうか俺は…FUCK!!
[PR]

  # by antacos | 2005-09-06 23:10 | ぼやき

共に戦ってきたラケット達

e0038624_2383736.jpg 昨晩ラケットを整理してたら、今まで使用してきたラケットが全てあったので、紹介しますw

 最初に買ったのがブリジストンの“RV-X”です。中1の時に何もわからずに店員に初心者用のラケットくださいといったらこれでしたw110平方inchで、今思えばよくこんなの使ってたなぁって感じのモノでした。
e0038624_23131658.jpg 2本目が中2の時に購入した“Michael Chang GRAPHITE”で、その名の通り、マイケル・チャン使用モデルで、彼のファンって理由だけで買いましたwテニス界初の長ラケとして注目されました。

 店頭でこのラケットが発売されると知って、いちもくさんに予約したのを覚えています。ちなみにこのラケットは2本持ってます。
e0038624_23272459.jpg 3本目が“TT WARRIOR MP”です。

 大学1年の時に買ったもので、当時のパトリック・ラフター使用モデルでした。パワーテニス主流になりつつあった当事にあって、サーブ&ボレーを主体にする彼のプレースタイルはめっちゃかっこよくて、そんな理由でこれを購入しましたw
e0038624_23381484.jpg 4本目は“i prestige”で、全仏を3度制したグスタボ・クエルテンも使用していました。このラケットから97平方inchになり、使いこなすのが難しくなってきました…

 これを使いこなせれば、それだけの技量の持ち主って事になります。最初は無理でしたね、さすがに…今では心地よいです☆
e0038624_23545734.jpg 5本目ですね~、“i radical mid plus”です。アンドレ・アガシ使用モデルで、97平方inchです。

 ”i prestige”に比べラケットの重量やバランス点が異なっており、こちらの方が軽く、スイングが早くないと使いこなせません。先日紹介したように、一番のお気に入りだったのに、折れてしまいました…涙
e0038624_032896.jpg そしてこいつが現在の最強の相棒、“nSix-One Tour 90”です。

 これは先日紹介した通り、最強のテニスプレーヤー、ロジャー・フェデラー使用モデルです。ホントこのラケットにはお世話になっています。様々なショットが飛躍的にうまくなりました☆これはしばらく手放せません♪頼むぜ相棒♪♪


 こうやって見てみると、いろんなラケット使って来たんやなぁオレって…
 ブリジストン→プリンス→ヘッド→ウィルソン ってキレイな流れになってもいるw
 折れてしまったラケット達、申し訳ない。生き残っているラケット達、これからもヨロシクお願いしますぜ☆テニスって素晴らしい★
[PR]

  # by antacos | 2005-09-05 22:59 | tennis

スポタカでのやり取り…w

 先日、愛用のラケット”nSix-One Tour 90”のガットが切れたので、本日ミナミのスポタカにガットを張りに出しました。そこでの店員とのやり取りがなんか変な気分だったので載っけておきます。

 店員:『張りの強さはどのくらいで~?』
 俺:『40(lbs)でお願いします』
 店員:『40で~…よ、40!?かなり弱めで…』
 俺:『あ、ハイ』
 (店員、会計を済ませ戻ってくる。)
 店員:『じゃぁ40でお張りしておきます。40でホントにいいんですか??』
 俺:『ハイ~、いつも40なんで~』

 数字が小さいほど張りがゆるく、ボールがよく跳んでいくと思っていただければOKです。まぁ普通の人は50とか55とかで張っているだろうから、40なんてのはボヨンボヨンに張っているのと同じ、驚くのも無理はない。

 だが40lbsでガットを張られた”nSix-One Tour 90”は、俺のようにスイングスピードが早く、フィーリングを大切にする者にとっては最高の組み合わせだと私は思う☆あの店員はそれがわからんやろなぁ、平凡なテニス人だなぁ、と心の中で笑ってましたwけっけっけ

 You still have lots more to work on. (まだまだだね♪)
[PR]

  # by antacos | 2005-09-04 18:12 | tennis

占い信じますか?

 サイトをいらってたら“カオス占い”に到達して、やってみたら結構当たってたので紹介しようと思います。

 遠い昔カオスの世界で生まれた我々は、魂のワームホールをたどって、幾度となく地球に降り立ち、その人生を繰り返している。ゆえに『生まれ』と『帰るべき』星座は今の我々が生まれる以前から決定している、らしいです。

 僕の生まれは『エロヒム座』で、帰るべきは『テフレト座』でした。

どんな占いやエニアグラムをやっても『芸術家肌』的なコメントが出てきます。僕は美学に長けているらしい!?まあ研究は向いてないですけどw

 よろしければお試しアレ。こちらです→ウータンのカオス占い
[PR]

  # by antacos | 2005-09-03 18:37 | 日記

初の役満振込み…うぇ

e0038624_1914428.jpg 研究室恒例の1半荘麻雀で、初めて役満に振り込んでしまった…

 山は残り2牌で1ソウをツモり、序盤で1ピン、1萬、1ソウなどが3枚切れており、自分も三色・ドラ3をテンパっていたので迷わず切った。そしたら…
 
 国士無双かよw

 東2局で飛んで4位、ポイントをつけ出して32半荘目でようやく2回目の4位、まぁ研究室ランキング1位の座はキープしているので、ヨシとすべしか…だが妥協はしない!!

 昨日も大三元がでたらしい。俺もそろそろ役満をあがりたいところだな… f(゜ε゜;)
[PR]

  # by antacos | 2005-09-02 19:27 | ぼやき

レポートめっさテキトーやけどなんとか完成…

e0038624_492846.jpge0038624_494519.jpg 8/31提出期限のレポートを8/31の夜に研究室にやって来てついさっきまで取り組んでましたwどうせ先生来るのは9/1の朝、それまでに出せば、31日の先生帰ったあとに提出した事になる、ってな魂胆です★
e0038624_4135323.jpg レポート自体はなかなかテキトーに和訳をまとめた、って感じのすばらしいデキでした。泊まる気満々だったのでしっかりとシャンプーも持参♪誰もいない研究室で上半身裸になりシャンプーしたりウロウロしたりする、なんか快感☆そして自前のベイリーズをストレートで飲む。うまい!!そして甘い…Cool !!
 
 しっかし中途半端に眠くないので何かしようと、ふと本棚に目をやると、先輩が残してくれた『史上最強の一般常識問題集』があったので、目を通してみました。こ、こ、これが一般常識なのか!?全然わからん…僕がアホなのか、いやアホなのだろうけど、就活を目前に控えた身分として、なかなか焦りました。ちょっとずつ勉強せなダメですな…

 そんなわけで今も一般常識勉強しようとしてますが、すぐにダウンしてまいます…眠気も襲ってきたし、もうこんな時間やし、そろそろ寝ようかな(笑)
[PR]

  # by antacos | 2005-09-01 04:31 | 日記

あぁ…高かったのに…涙

e0038624_19362458.jpge0038624_1937615.jpg 昨日はテニススクールの日だったんですが、お気に入りのラケットがガット切れって事で、それ以前に使ってたやつ、i radical midplusでレッスンに行きました。

 現在使用中のに慣れてしまったのでやはり使いづらかったですが、こちらも元アガシの使用モデル、そこそこ調子もよかったのでいい感じにショットが打ててました。が…

 ところがミニゲームをするときにふとフレームに目をやると、……うわ!!折れてるやん!!↓↓↓どうやらサーブ打ってるときにイッたようです…コーチや他の人達も唖然…(笑)

 これで普通に球を打ってラケットが折れたのは2回目…ラケット高いんよねぇ…コーチにテニス保険というものがあると教えてもらったので、入ろうと思います。パワーがあるって事は、いいことばっかではないんやねぇ~~
[PR]

  # by antacos | 2005-08-31 19:49 | ぼやき

関東総まとめ(ていうかPRIDE♪)

 8/28
 ついにPRIDE GPです!!場所はステージの真横、赤コーナー選手の退場口のすぐ横でした。さすが17000円払っただけはあった…(感涙)
 シウバvsアローナ、僕はずっと『アローナ!アローナ!!』と叫び散らしていました。そしてテイクダウンを奪った瞬間、『よっしゃ!!アローナお前が最強じゃぁぁぁぁ!!』と、周り関係なしにさけび散らしてました(笑)シウバ敗北の瞬間、会場はすごいことになってました。ようやく偽りの絶対王者の崩壊です。

e0038624_8375740.jpge0038624_8374319.jpg ヒョードルvsミルコ、ヒョードルはよく研究していました。ミルコの打撃に完璧に対応してました。第1Rにミルコにチャンスもありましたが、結果的にはヒョードルは強い!!ホント、そういう試合でした★ミルコもがんばれ!!
e0038624_8475248.jpge0038624_8482665.jpg そして準決勝でオーフレイムをボコボコにしたショーグンとアローナの決勝。序盤からアローナの動きがオカシイ…どうやらマットに頭を打ったらしいです。しかしそれをなしにしてもショーグンの怒涛の攻撃!!優勝が決まった瞬間、わけがわからなくなり、近くのシュートボクセ親衛隊のブラジル人達やその他日本人達と例の掛け声、『アエ~!!アエ~!!』と叫びながら喜びを分かち合いました!!

 この先ミドル級はどうなるんでしょうね…シウバは嫌でも外国人と対戦してのし上がっていくしかないですね。なんにせよ今後が楽しみです★あと今パーフェクTV録画しておいたやつ見てるんですが、やっぱ生は比べもんにならんくらいイイ!!是非一度会場に赴くことをオススメする。

 8/29
e0038624_8575544.jpge0038624_8584415.jpg この日はほぼオマケ的一日です(笑)お台場冒険王に行って来たんですが、平日にもかかわらず人が多すぎて、すぐさま退散…その後は靖国神社や武道館、そして新宿あたりを探索してました。東京は行きつくしたのかな??あ、ディズニーシーはまだだ…
 総括、来年もPRIDE GP ヘビー級 final を観戦しに行きます!!(笑)
[PR]

  # by antacos | 2005-08-30 09:05 | 日記

新宿ネットカフェよりw

 え~何もすることがなくなったので新宿のネットカフェで時間つぶししてます(笑)

 軽く感想述べておきます。PRIDE、最高だった!!史上最高の大会でしょう。詳しくはまた明日☆

 あと、今日は武道館や靖国神社とかいろいろ見回りました。前回の東京旅行とあわせて、東京はほぼ制覇したかな。
 
 そんなわけで明日の朝、大阪に帰省します。PRIDEや旅行については、明日思いっきり投稿します☆ほなまた~
[PR]

  # by antacos | 2005-08-29 19:40 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE