小さなを救った★

 本日工学部棟内に小鳥が迷い込み、ガラス扉を前にしてバンバンぶつかって外に出れなくなって大変そうだったのを、手でやさしく掴んで大空に解き放ってあげました☆エエことしたなぁ、俺♪
 
 前期の授業の成績配布がありました。1つだけ、めっちゃテキトーにやった科目が“良”で、他は“優”でした。院の授業ってんなもんなんかねぇ…w甘いねぇ☆前期頑張ったんで後期はあと1つ取れば単位達成です。まぁ代わりに就職活動って難題がありますけどね…頑張るしかない。

 ってなわけで、いよいよ来週から実験、いや、くだらん作業を再開しようかな、就職先決まろうが決まらなかろうが修士論文提出せな卒業できんし。今日は細胞を起こしてから帰ろう。細胞扱うんってどんくらいぶりやろか??おそらく2ヶ月はまともに扱っていない…最近テニスの時しか真剣になってないなぁオレ…
[PR]

  # by antacos | 2005-09-30 18:19 | 日記

阪神優勝★そして道頓堀は…

e0038624_930484.jpge0038624_9322797.jpg 阪神優勝だぁぁぁぁぁぁ!!世間が興奮の渦の中、僕はバイト中でした(汗)カーネルは早々に店内に非難(笑)バイト後、道頓堀ダイブを拝見しようと一目散に道頓堀へ直行!!しかし…
e0038624_932599.jpge0038624_9333576.jpg 2年前の出来事があってか、今年は前もって橋を前面閉鎖していました…今年はダイブ者数はゼロかな?だがその行き場を失ったエネルギーは御堂筋の1車線を飲み込んでいましたw
e0038624_9342067.jpge0038624_9344438.jpg 街中には河童やらスパイダーマンが出没し、電柱や木によじ登ったりして大暴れw皆に煽られ服を脱ぎ、そして警察に連行される人も続々と…お店も優勝に乗じてあらゆる手段で客引き。
e0038624_9351752.jpg そして有り余ったエネルギーは無差別にいろんな人を胴上げするにまでいたりましたwやはり大阪人は恐ろしいw

 今回は酒を入れてなかったので、冷静に見物者と化してしまいましたが、こんなお祭りはそうはないので、また日本一になった際は、羽目をはずしすぎない程度に騒ぎに行こうかな♪学生のうちに騒いでおかなければ!!
[PR]

  # by antacos | 2005-09-29 23:30 | 興奮

ブルーデイ

 朝から体調悪く、一日中ブルーな気分で家に引きこもってました…ひたすら横になって寝たり、スーファミのFF5をやったり、普段見ないテレビ番組見まくったり…だが、雨も降ってるし、気分はどんよりだ…

 明日は大学に行こう。
[PR]

  # by antacos | 2005-09-28 18:18 | ぼやき

廃研究室・廃教員・廃テーマ

 午前は松屋で新作豚丼(280円)を美味しく食し、食後はポカポカ太陽の下を自転車で長居公園を散歩☆いい感じの朝だった。が、しかし、science direct で

"Bioreactors for tissue mass culture:Design, characterization, and recent advances"
    (Biomaterials, Volume 26, Issue 35, December 2005, Pages 7481-7503 )

って論文を検索してを読んでいたところ、自分に与えられた研究テーマ(っていうか無償のアルバイトみたいな感じだが。)がやはりクソ、また、自分の教員が想像以上に何もわかってない事、バカ、って事が判明、っていうか再認識させられました。

 クソ、あのアホどもめ。なんかあったら"工夫"とかキレイな言葉でごまかしやがって、貴様らが考えてるほど単純なもんやないんやぞあれは。装置とか工夫とかじゃどうしようもできんレベルってもんあるやろが。大体あんなクソテーマで学生が育つと思ってんのかボケどもめ。ムカツク。
[PR]

  # by antacos | 2005-09-27 16:38 | ぼやき

就職活動の一環、工場見学なり。その2

e0038624_1413948.jpg 本日は塩野義製薬(株)中央研究所の見学にいってまいりました。

 前回の不二製油(株)見学では、研究所内は企業秘密とやらの関係で見る事ができなかったんですが、今回の塩野義製薬(株)ではHTSロボット、コンビナトリアルケミストリ、Drug Desing、合成研究室を実際に見る事ができ、イメージの沸きやすい見学会となりました。
e0038624_1463951.jpg 製薬会社って何か厳しい感じなのかな、と思っていたんですが、塩野義製薬(株)はそんな感じではなく、いい雰囲気でした★まぁ中には厳しい感じの会社もあるんでしょうけどねぇ…
 
 またコンビケムの説明をしてくださった人、こっちに質問をさせるスキを与えないくらい楽しそうに喋る喋る、根っからの研究好き、創薬大好きって感じの人で、研究者になる人はやっぱりそーゆー人が'適'なんだなぁって思いましたね…

 僕は様々な理由から、今は研究が大嫌い、そしておそらく研究に向いてもないでしょう。また質疑応答などの際、僕はどうしても何か一言、いい意味でふざけた感じの言い回しを会話に入れたがる性格なのです。それってどなんでしょうね??まぁそーいう点も含め、就職活動をするにあたって、どういった業種、職種を狙っていくか、日々奮闘中でございます。
[PR]

  # by antacos | 2005-09-26 20:12 | 日記

俺はまだまだおもしろくない。

e0038624_2349686.jpg 今日はキタで飲み会でした。

 店は“TAPA”、アジアンとイタリアンの融合系居酒屋です。店員が乾杯の音頭を執ってくれるという、ありがたいようでありがたくないようで、ってなサービスもあるお店です。雰囲気やメニューは非常によかったです。
e0038624_23492346.jpg 8人ほどの少人数制飲み会でしたが、みんなおもろいおもろい、笑いを取るのがうまいうまい♪とっさに面白い事を言うのって、めっちゃ難しいですね…スベったらどうしよとか、色々考えてしまいます。っていうか時間があっても面白い事を言えるかどうかは謎ですけどwそう考えるとお笑い芸人って凄いですね。

 相変わらずのテンションでしたが、今回は前よりもダンゼン気持ちよく楽しめました★俺は全然おもろくないから、どんどんおもろい事言ったりできるようにならなダメですな♪柔軟な頭を作り上げよう★☆
[PR]

  # by antacos | 2005-09-24 23:47 | 日記

K-1 GP 2005 開幕戦 in 大阪ドーム

e0038624_237445.jpge0038624_23334986.jpg K-1 GP 2005 開幕戦 in 大阪ドーム、行ってきました★ここ何年かイロモノショー化してた事もあって、全然期待せずに見に行きました。…いい意味で期待を裏切られました。久々に内容のある戦いが多かったです。
e0038624_23124857.jpge0038624_23144846.jpg 僕が何よりも興奮したのは、ピーター・アーツの快心のKO勝利でした★正直言うと、歳だし、腰を痛めたあたりからKOが少なくなっていましたし、残念な結果を予想していたのですが、試合はアーツ強し!!その一言です。思わず興奮して試合中叫んでしまいました(笑)

 バンナもめっちゃ強かったです。ゲーリーは門番役ですね。セフォーは相変わらずショーマンでしたけど、今日はいかがなものかと思いました。試合中に余裕こいて観客に投げキッス、ガオグライに対して失礼だと思いましたね。シュルト、カラエフも強し。武蔵よ、あの戦い方、いい加減なんとかならんかね…好きになれんのだよ君の事…サップvsホンマンは別の意味でいい試合でしたね。

 11月の決勝トーナメントはどういう組み合わせになるんでしょうかね??ボンヤスキーの3連覇はないと思います、今回は強豪ぞろいになりましたし。ホーストがいないことですし、バンナやセフォーの初の戴冠の可能性は大きいと思います。アーツも今日のような試合ができれば優勝できる!!武蔵、ホンマンはとっとと負けてください。今年のGPは楽しみです♪

 最後に…やっぱ生はええよ~♪
[PR]

  # by antacos | 2005-09-23 23:28 | 興奮

闇で明日はK-1GP開幕戦

 明日って実はK-1 GP開幕戦(大阪ドーム)なんですよね~。PRIDEのときは1週間前からすでに興奮状態で毎日ワクワクしていたのに、なんでこんなに興奮しないんでしょうか…やっぱ内容の差なんでしょうかねぇ…

 これまでK-1を支え続けてきたフォータイムズチャンピオンのアーネスト・ホース、怪我と病気のために今回参戦予定でしたがで欠場が決定、そしてGPからの撤退を表明、事実上の引退(!?)です…悲しいですねぇ。ホーストも楽しみの選手の一人だったので、悲しいです。K-1はどうなっていくんでしょうかねぇ…

 アーツもバンナも歳ですし、頑張ってほしいですね。セフォーはそろそろ優勝する番ではないでしょうか?武蔵はKOする気のない戦い方があんまり好きじゃないのでどうでもいいですwシュルトとカラエフは怖い存在ですね…個人的にはバンナとセフォーにチャンピオンになってほしいです。サップvsチェの巨人対決とか、どーでもいいわー…

 そんなわけで、明日は半分の試合、そして半分のショーってつもりで楽しんでこようと思います。なんだかんだで生だったら興奮するのかなぁ…いい内容であることを祈っておこう。

 電車男最終回、感動だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ★
[PR]

  # by antacos | 2005-09-22 23:22 | 日記

もう秋ですね♪

 9月も下旬に入り、肌寒い日も出てきた今日この頃。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…いろんな秋がありますね。皆さんは何の秋ですか?

 だんだん寒い季節になるにつれて、私には不都合な事があります。それは、私は"肉"の付きやすい体質なゆえに、寒い季節になると普通に食べているだけでも増量してしまいます(涙)毎年夏に落とせるだけ体重を落とすようにしていて、今年は75kgで夏を終わりました。

 去年は72kg→85kgまで冬に増えました…まぁ研究室配属・運動不足ってのが重なったってのもあるんでしょうけど。今はテニススクールも通っているし、そこまで増えることはないでしょうけど、意識して75kg付近を維持できるようにしたいと思っています。おそらく見た感じ75kgが僕のベスト体重みたいですし♪

 秋になると京都に行きたくなるんですよねぇ…今年も時間を見つけて京都に観光でも行こうと思います。いいスポットがあれば教えてください☆

 ちなみに本日の1半荘麻雀は4位(焼き鳥付き)でした(涙)
[PR]

  # by antacos | 2005-09-21 20:56 | 日記

ほんわか日和

e0038624_221496.jpg 本日は9:00~17:00でバイトでした。バイト後特にやることもなく、事務室でダベってて、気づいたら1時間30分経過してましたw

 んで帰宅後、家でごろごろしてます。たまには何もなく家でゴロゴロする日もあってもいいよね、ってかないと僕はやってられません!!

 ってなわけで、これでも見比べて、和んでください☆

         『もすかう』 & 『Moskau

 フラッシュバージョンと“DSCHINGIS KHAN ”のリアルバージョンですw
[PR]

  # by antacos | 2005-09-19 22:06 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE