カテゴリ:日記( 41 )

 

芸術家あんぎらす

 就職活動において、自己分析をするのも重要な活動の一つである。(←何様!?)

 大学院の先輩から『適正・適職診断』なるものを教えてもらいました。就職活動を迎える方々、またそうでない方々も、時間があればやってみてはどうでしょうか??

 こちらです→適性・適職 診断

 ちなみに僕の診断結果は以下の通りです。

 ・『夢見る』気質
 ・精神状況がいい時→心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的
 ・精神状況が悪い時→意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ
 ・豊かな感性を持つ芸術家タイプ。音楽や芸術を愛し、エスプリに富んでいる。深い情愛で他人と接し、心温まる関係をつくることができる
 ・自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で退廃的になり、殻に閉じこもってしまう場合もある
 ・自分の独創的な探求を支えるために、芸術や言語を手段とする音楽家、小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いている

 …全然大学院でやってる事と関係ないじゃんwホント何になったらいいんだか…
[PR]

  by antacos | 2005-09-08 16:42 | 日記

HERO'Sの感想

e0038624_122672.jpg 本日はHERO'Sトーナメント準々決勝と準決勝のテレビ放送でした。8人中6人が日本人という…まぁイロモノショーと化しているK-1重量級と違って実力者が集まっているので楽しみなトーナメントです。

 まず須藤元気の準々決勝、宮田和幸を2Rにバックから変則的な腕ひしぎで一本勝ち、準決勝では高谷裕之を2R三角締め一本勝ちし、決勝進出を決めました☆

 もう一方の山では山本KID徳郁が準々決勝でホイラー・グレイシーを2RKOで破り、準決勝では2R左目じりのカット・流血のTKOで宇野薫を破り、決勝進出を決めました★

 日本人だらけでしたけど、先日の開幕戦で外国人選手に勝ってこうなったので、実力的には申し分ないでしょうし、見てておもしろかったです。開幕戦でアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラを破った所英男は、宇野薫の経験に負けたって感じでしたね。でもいい試合でした。

 よって決勝は須藤元気vs山本KID徳郁です。この対戦は12/31、Dynamite(大阪ドーム)で行われます。番組内で特別先行予約を行っていたので必死で電話かけまくりました。そしてかけ続ける事40分、ようやくチケットをおさえる事ができました…(ホッ)

 大晦日は魔裟斗も出るだろうし、去年の曙vsホイス・グレイシーほどの糞カードもないでしょうし、楽しみです★ボビーは出るのかな(笑)

 やっぱ今年も格闘技観戦で年越しを迎えるのね、俺って…
[PR]

  by antacos | 2005-09-07 23:48 | 日記

占い信じますか?

 サイトをいらってたら“カオス占い”に到達して、やってみたら結構当たってたので紹介しようと思います。

 遠い昔カオスの世界で生まれた我々は、魂のワームホールをたどって、幾度となく地球に降り立ち、その人生を繰り返している。ゆえに『生まれ』と『帰るべき』星座は今の我々が生まれる以前から決定している、らしいです。

 僕の生まれは『エロヒム座』で、帰るべきは『テフレト座』でした。

どんな占いやエニアグラムをやっても『芸術家肌』的なコメントが出てきます。僕は美学に長けているらしい!?まあ研究は向いてないですけどw

 よろしければお試しアレ。こちらです→ウータンのカオス占い
[PR]

  by antacos | 2005-09-03 18:37 | 日記

レポートめっさテキトーやけどなんとか完成…

e0038624_492846.jpge0038624_494519.jpg 8/31提出期限のレポートを8/31の夜に研究室にやって来てついさっきまで取り組んでましたwどうせ先生来るのは9/1の朝、それまでに出せば、31日の先生帰ったあとに提出した事になる、ってな魂胆です★
e0038624_4135323.jpg レポート自体はなかなかテキトーに和訳をまとめた、って感じのすばらしいデキでした。泊まる気満々だったのでしっかりとシャンプーも持参♪誰もいない研究室で上半身裸になりシャンプーしたりウロウロしたりする、なんか快感☆そして自前のベイリーズをストレートで飲む。うまい!!そして甘い…Cool !!
 
 しっかし中途半端に眠くないので何かしようと、ふと本棚に目をやると、先輩が残してくれた『史上最強の一般常識問題集』があったので、目を通してみました。こ、こ、これが一般常識なのか!?全然わからん…僕がアホなのか、いやアホなのだろうけど、就活を目前に控えた身分として、なかなか焦りました。ちょっとずつ勉強せなダメですな…

 そんなわけで今も一般常識勉強しようとしてますが、すぐにダウンしてまいます…眠気も襲ってきたし、もうこんな時間やし、そろそろ寝ようかな(笑)
[PR]

  by antacos | 2005-09-01 04:31 | 日記

関東総まとめ(ていうかPRIDE♪)

 8/28
 ついにPRIDE GPです!!場所はステージの真横、赤コーナー選手の退場口のすぐ横でした。さすが17000円払っただけはあった…(感涙)
 シウバvsアローナ、僕はずっと『アローナ!アローナ!!』と叫び散らしていました。そしてテイクダウンを奪った瞬間、『よっしゃ!!アローナお前が最強じゃぁぁぁぁ!!』と、周り関係なしにさけび散らしてました(笑)シウバ敗北の瞬間、会場はすごいことになってました。ようやく偽りの絶対王者の崩壊です。

e0038624_8375740.jpge0038624_8374319.jpg ヒョードルvsミルコ、ヒョードルはよく研究していました。ミルコの打撃に完璧に対応してました。第1Rにミルコにチャンスもありましたが、結果的にはヒョードルは強い!!ホント、そういう試合でした★ミルコもがんばれ!!
e0038624_8475248.jpge0038624_8482665.jpg そして準決勝でオーフレイムをボコボコにしたショーグンとアローナの決勝。序盤からアローナの動きがオカシイ…どうやらマットに頭を打ったらしいです。しかしそれをなしにしてもショーグンの怒涛の攻撃!!優勝が決まった瞬間、わけがわからなくなり、近くのシュートボクセ親衛隊のブラジル人達やその他日本人達と例の掛け声、『アエ~!!アエ~!!』と叫びながら喜びを分かち合いました!!

 この先ミドル級はどうなるんでしょうね…シウバは嫌でも外国人と対戦してのし上がっていくしかないですね。なんにせよ今後が楽しみです★あと今パーフェクTV録画しておいたやつ見てるんですが、やっぱ生は比べもんにならんくらいイイ!!是非一度会場に赴くことをオススメする。

 8/29
e0038624_8575544.jpge0038624_8584415.jpg この日はほぼオマケ的一日です(笑)お台場冒険王に行って来たんですが、平日にもかかわらず人が多すぎて、すぐさま退散…その後は靖国神社や武道館、そして新宿あたりを探索してました。東京は行きつくしたのかな??あ、ディズニーシーはまだだ…
 総括、来年もPRIDE GP ヘビー級 final を観戦しに行きます!!(笑)
[PR]

  by antacos | 2005-08-30 09:05 | 日記

新宿ネットカフェよりw

 え~何もすることがなくなったので新宿のネットカフェで時間つぶししてます(笑)

 軽く感想述べておきます。PRIDE、最高だった!!史上最高の大会でしょう。詳しくはまた明日☆

 あと、今日は武道館や靖国神社とかいろいろ見回りました。前回の東京旅行とあわせて、東京はほぼ制覇したかな。
 
 そんなわけで明日の朝、大阪に帰省します。PRIDEや旅行については、明日思いっきり投稿します☆ほなまた~
[PR]

  by antacos | 2005-08-29 19:40 | 日記

眠い‥(=_=)zz

 え~6:00新宿到着予定が5:30に到着してしまいました(涙)

 とりあえず歌舞伎町にやって来ましたが、人バリ多くてびっくりした!スーツの姿の兄ちゃんに『ラストヘルスいかが~??』って呼び止められたり‥

 まぁそんなわけで今は新宿のインターネットカフェにいます。町が目覚めるまでの時間潰しですな。とりあえず哲也読んでます。

 さあ、PRIDEまであと10時間を切りました!!油断せずに行こう★
[PR]

  by antacos | 2005-08-28 06:51 | 日記

1年越しの飲み(゜ε´)

 本日は予備校時代の友人と梅田で飲みました。2人で10000円もいってしまった…

 実はこの飲み、1年前の9月にするはずでした。しかしお互いの都合が微妙に絡み合わず、延期に延期を重ね、ようやく実現に至りました★延期が続いた事でお互い嫌われてるのでは…って思ったり思わなかったり…(笑)

 1年もお流れになってたのに、よくもお互いプチってきたりしなかったな、と僕は感心しております。1年延期になったことで積もりに積もった色々な話ができてめっさおもろかった~~♪

 よっしゃーーー、9月末か10月に他の奴も交えてまた飲むぞコラぁぁぁぁぁぁ!!これ見た予備校人よ、出て来いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!
[PR]

  by antacos | 2005-08-26 23:59 | 日記

アホ集結

e0038624_2374317.jpg え~昨晩はN村君に呼ばれ、武庫之荘のN村宅まで遊びにいってました。そこには横浜から凱旋していたI橋君も居候いていました。

 最高のおもてなしをしてくれると聞いていたので、楽しみにしていたのですが、僕が到着すると、すぐさま彼らは横になり睡眠…あれ、なんかおかしくないか?と思いつつ、まぁ彼らはアホだから仕方ないと思いながら、1人で朝までパワプロ12のサクセスをしてました。

 N村君宅にはいろんなものがあっておもしろかったです。自前のBラジャーとかwとりあえず冷蔵庫にあったキリンレモンや栄養ドリンクを遠慮なく勝手に飲んでやりました☆

 なんか彼らとは大学卒業した後も結構会ってるような気がします。まぁまた今度N村君宅に赴きます。今度は寝るなよアホどもよw
[PR]

  by antacos | 2005-08-21 23:17 | 日記

不眠野郎

e0038624_654066.jpg 昨日はPCを大学においていたので今朝の投稿となりました。

 昨晩はレンタルビデオ屋で借りてきたセイントセイヤのアスガルド編、全26話をずーーーーーーーーーーーっと見てたため、眠れなくなり始発での登校です。

 家を出るときに庭猫のメチャが出迎えてくれたのがうれしく、そしてすがすがしい、そんな朝でした☆
[PR]

  by antacos | 2005-08-19 06:55 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE