英語力が低下している…

 今日、バイトで外国人のお客様から『ここらへんにマクドナルドないんかなぁ?』って英語で質問されました。以前の僕(高校~大学初期)だったら余裕で英語で答えれたはずなのに、今日はなんとか文にして伝えることはできたものの、めっちゃ言葉につまづいてしまいました…

 何を言っているかはわかるんです。でも言葉にして表現しようとすると、どうしてもつまづいてしまう…やっぱ日ごろから英語に触れていないと、英語力は低下してしまうようです…

 そもそも日本の英語教育は受験に受かるための勉強がメインだから、何年勉強したところで話せるようにならないのだ!!大学ではもっとまともな英語教育のカリキュラムを組むべきだ!!

 ってなわけで、今日の個人的に屈辱的なこの出来事があったので、就職活動もあることだし、日常英会話くらいは話せるように、何か本でも買って勉強しようと思いました。俺には発音と聞き取りしかアメリカの血が生かされてないしw
[PR]

  by antacos | 2005-09-17 22:34 | ぼやき

<< テニス+銭湯+飲み=最高☆ 就職活動の一環、工場見学なり。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE