試合とレッスンは違うよね、はぁ…

 スクール内シングルストーナメント当日、参加者総勢14人、気合いを入れて臨んだんですが…

 緒戦が近づくにつれだんだん緊張してきて、試合直前は超ナーバスに(涙)案の定、緒戦は0-4という厳しい立ち上がり…そして2-5になり、なんとか4-5まで持ち直しましたが、30-30で手痛いミス…結局4-6で負けてしまいました…

 そしてコンソレーション。コンソレ緒戦は6-1でスコア上は圧勝しましたが、レッスンでの僕と比べると20%も力が出し切れていない…コンソレ2戦目、3-1までいい感じにサーブが入っていました。ですが急にサーブもフォアも入らなくなり、そのまま5ゲームを奪われ、って言うか僕の自滅で献上した形で3-6で負けました。

 やっぱレッスンと試合は違いますね。コーチもレッスンでの僕のえげつないショットをしっているので、『優勝の可能性はあるよ』と言ってくれたんですが、無意識に試合中は『このポイントは落とせない』って思って守りに入ってしまったり、『40-15だ』と安心して気が抜けてしまったり、自分のテニスが全くできませんでした…優勝した人達は試合経験豊富なようでした。僕には経験が足りないです。精神的に弱い。ヘタレだ。イップスだ。

 『まだまだだね…』(僕自身に対して。)

 僕のテニスは攻めのテニス、今日みたいに守ってるのは僕ではない。これからは今日の悔しさ、そして反省点を踏まえて、次回のトーナメントでは自分の力を出し切れるように、日々笑進していこうと思います!!
[PR]

  by antacos | 2005-09-11 23:53 | ぼやき

<< 負けても強し ちょっとした幸せ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE