Grow up seminar 2日目

 本日はセミナー2日目。皆スーツを身に包みつつも、1日目を体験したことにより緊張がほぐれていました。恐ろしい罠が仕掛けられているとも知らずに…

 まず、課題として出されたライフラインシート(自分年表)を元に、ペアの人とプレゼン⇔フィードバックをしましたが、何もとりえのない人生だと思っていても、ペアの方からいろいろ素晴らしい意見(実は自分の強みでもある点)を指摘されました。これは本当にありがたかったです。Sさんには感謝感謝です。ありがとう★

 そしてマナー講座。ここで罠の正体が。映し出された映像には会場に入場してくる自分達の姿ではありませんか!!だまされた!!(笑)自分の振る舞いをみて、キッチリ挨拶やお辞儀をしているようでも、第三者の目から見ると、実は全然違って見えたり、自分を客観的に見る機会なんてないじゃないですか?これも衝撃的でかつ、ありがたい講座でした。

e0038624_191222.jpg 最後に反則技が待っていました。グループ内のメンバーへのメッセージカード。これを受け取ったときは、正直涙が溢れかけになってしまった…

 その名残でパーティ、そしてみんな意気投合して2次会へ★思いもよらないこの展開。こんなに打ち解けるとは、はたしてどのくらいの人が想像していただろうか?忘年会もやろう、ってな話に★

 今回のセミナーで得た最大のものは、同じ目標を持った仲間達との出会いです★想像もしてなかった展開、このセミナーでの出会いは今後も大切にしていきたい★本当にみんなありがとう☆
[PR]

  by antacos | 2005-11-04 23:58 | 日記

<< ビールって美味いね☆ Grow up seminar... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE